MENU

愛用していたパソコンLavieくんとの別れ

スポンサーリンク

f:id:kuroniko96:20170513202419j:plain

こんにちは、カズオ@cazuo_happyです

カズオは今はmacbook proをつかってるんですが、生まれて初めて買ったパソコンはNECのLavieでした。

おそらく大学生の頃、10年以上前くらいかな?

Macを買ってからはすっかり使わなくなってしまっていて、ほとんど部屋の隅でホコリをかぶっている状態だったLavieくん。 

友人から使っていないなら引き取りたいと言われる

まぁ使ってないし、全然大丈夫。

新しい環境でなんらかの形で役にたってくれるなら全然良い。

軽く飲みながら、初期化をしていた。

ふと初期化されていく画面を見ながら色々思い出した 

10代の自分がバイトしたお金で家電量販店で買ったこと 

学生時代にwordで下手くそな文章を打ったこと

もう死んでしまった愛犬の写真をプリントアウトしたこと

ハードディスクに移したから、忘れていたけど昔撮ったデジカメの写真がたくさん入っていたこと 

実家のコタツでレポートを書いたこと

実家の自分の部屋で友人と旅行などの写真を見た思い出

使ったり使わなかったりしたパソコンだけど、カズオにとっては大事な思い出が詰まっていたことをお別れを前にして気付かされた。 

これからLavieくんは友人の元に行くのだが、どうか元気でいてほしい。

 

学生時代から10年以上ありがとうLavieくん

これからも身の周りのモノは大切に付き合っていきたい

愛着のあるものだからって、ずっと側には置いてはおけないし

これからのために手放すことも大切だと思う

でも他に優れているモノがあるから、お金があるからといった理由で簡単に捨てるようなことはしたくないとLavieくんとの別れで感じた

ちゃんと長く使えるものを選んで大切に使っていこう

全然使ってないパソコンとの別れでちょっと泣くとは思わなかったカズオでした