MENU

ニューバランスのスニーカーM2001が壊れた話。修理可能?

スポンサーリンク

ニューバランスのスニーカーが大好きなカズオ@cazuo_happyです

カズオが個人的に思い入れのあるスニーカーがこれ

f:id:kuroniko96:20170227140108j:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/airspot/541325/

ニューバランスM2001

以前から14001500UKなどは持っていたが
社会人になった時に奮発して購入した約3万円のスニーカー

パッと見そのへんの運動靴にしか見えないが、ニューバランス好きの間では有名なモデル

一見合わせにくいですが、カーゴパンツや黒いパンツなどに合わせてよく履いてました 
旅行や、よく歩く買い物にも大活躍のとても履き心地の良いやつでした

そんなお気に入りのスニーカーが8年に及ぶ長い使用に耐えきれず

f:id:kuroniko96:20170301233006j:plain

 パッカーンとなってしまったのです

 ちなみに左も同様な状態に・・・

f:id:kuroniko96:20170301233652j:plain

軽く上下に振るとぷらんぷらんする・・・ 

ニューバランスでも、このタイプのソールは加水分解しないので大事に履けば、かなり長持ちするはずだと思っていたのに・・・・ 

ショックでした ・・・

f:id:kuroniko96:20170227140025j:plain

 引用:GANTZ

ニュ、ニューバランスがオシャカになった!!

いや、M2001はアメリカ生まれなのでオシャカとは言わないか・・
天に召され神の元へ行ったのか・・・ 
あぁ・・つらい・・・

カズオは修理を試みた 

ニューバランスジャパンへ電話で問い合わせた 


カズオ
「M2001というモデルが壊れたのですが修理可能でしょうか?」
NBジャパン「申し訳ありません。そちらのモデルは修理対象外となっております。」
カズオ「わ、わかりました・・・」

靴の修理専門店に行った

カズオはオシャカになったM2001を持って靴の修理専門店へ

店員「古い接着剤をとって、専用の接着剤でもう一度接着してみます。」
「でもこの素材の接着は、経験がないので、また剥がれる可能性がありますがよろしいですか?」

カズオ「よろしくお願いします!」

1,000円くらいに修理費用で、M2001は帰ってきた。

退院おめでとう!

M2001再び壊れる

3、4回普通に着用してました
しかしやはり再び

同様のパッカーん・・・・・

f:id:kuroniko96:20170301233006j:plain

 

再び靴の修理専門店へ

店員「あぁ・・・」「正直、もう一回修理することはできますが、同じ結果になると思います」

カズオ 「なんとかなりませんか?」

店員「そうですね・・・わたくしどもでは・・・」

 

カズオは失意のうちに帰宅した
公式の修理もできない、専門店でも修理できない。 

本当にお釈迦になってしまったのか・・・ 

しかし思い入れのあるスニーカー諦めきれない

カズオは自力で修理することを誓った 

その後、修理しました!⇩cazuo96.hateblo.jp