
SANWA SUPPLYのMacBook Proの充電器ケースのサイズは?

 

 前回の記事でincaseのMacBook Pro Retina 13インチのケースを購入したカズオです。

 

cazuo96.hateblo.jp

 incaseのケースは問題なく活躍中です。

 

さてさて 

incaseのケースを購入し、問題なくMacBookを持ち歩いているカズオですが、まだ解決していない問題があります。

 

それが充電器を入れるケースがない問題
今でも充電器だけはバックパックに直入れなのだ

 

そして検討に検討を重ね
SANWA SUPPLYのケースにしました。

 

SANWA SUPPLYの充電器ケースにした理由

購入したのはSANWA SUPPLY( サンワサプライ)のMacBook Pro充電器アダプタケースMagSafe・MagSafe 2 Case 15インチ用

 

 カズオがこのケースを選んだ理由

  • 前回のincaseと同じ黒がよかった
  • 充電器を守ってくれたらなんでもよかった
  • 価格が手頃だった 

まあ基本的になんでも良かった

 

サンワサプライのケースは絶対にサイズをあげろ

 

絶対にひとつ上のサイズを買った方がいい

 

カズオのMacbook Pro retina13インチだと60Wの充電器が買ったときに純正付属です。

同世代の充電器ではサイズ的には以下の感じ

 

  • 45W MagSafe 電源アダプタ macbook air11インチと13インチ・サイズ小
  • 60W MagSafe 電源アダプタ macbook pro13インチ・サイズ中
  • 85W MagSafe 電源アダプタ macbook pro15インチ・サイズ大

 

充電器はW数に比例して大きさが微妙に違います。

 

「 カズオは純正付属の60W用を買うか 」

 

と思い購入!

の前に一応ざっとレビューを見る

 

ジャストサイズだときついらしい

 

というわけで

60W MagSafe 電源アダプタ macbookpro13インチ

ですが

85W MagSafe 電源アダプタ macbookpro15インチ

 

ケースを購入しました!

そして到着、使用感は?

届いた

15インチケースに右が13マックの充電器

f:id:kuroniko96:20170223233055j:plain

写真のサイズ感を見ると確かにジャストサイズではギリギリ感あり

f:id:kuroniko96:20170222172606j:plain

13インチのMacBBook Proとの比較

まー、結構大きい感じはある

f:id:kuroniko96:20170222171615j:plain

オープン

f:id:kuroniko96:20170223234111j:plain

手触りはゴムみたいなプラスチックみたいな感じ?

思ったよりもしっかりした硬さで、カバンの中にポーンっといれても、大丈夫そう

結構丈夫で、これならカバンの中である程度ほかの荷物にぶつかったりしても大丈夫な感じ!

丈夫ですやん!

f:id:kuroniko96:20170223234433j:plain

 

つまみ部分はincaseのそれと似ている感じ

ゴムみたいでつまみやすい

f:id:kuroniko96:20170222172723j:plain

 

雑な巻き方だけど、なんかタイトに巻くと充電器の根元が弱っていきそうな気がするんだよね・・・

神経質かもしれないけど・・・

結構な頻度でまきまきしている人ってコード大丈夫なのか?

f:id:kuroniko96:20170223235510j:plain

 

 

ジップしめるぜ!

 

えっt・・・若干きつくない?

いや、きつくはない。

巻いたコードのふくらみでしめにくく感じるだけだった。

f:id:kuroniko96:20170223235944j:plain

 

 

置き画 

やっぱり黒で統一するといいね

シャープでかっこいい!

f:id:kuroniko96:20170224000549j:plain

 

 カズオとしては使用感には満足!

 

この商品は絶対ジャストサイズではきついと思う

ワンサイズアップで間違いない 

 

でも個人的にはincaseのケースは、もっと厚くなってもいいからサンワサプライの充電器ケースくらいの硬度があっていいかなと思った

カズオはMac本体の方をもっとしっかり守りたいかな

充電器は壊れても変えがきくからね

 

以上、カズオでした!