
incaseのMacBook Pro retina 13インチのケースを買った

マカーの人はどのようなケースにMacをいれて持ち歩いているのか?

 

カズオは愛機MacBook Pro retinaを車の助手席か後部座席に置いて持ち歩いてました笑

 

バックパックに入れて持ち歩くときは、PCポケットにいれるんですが、タオルをグルグル巻きにして収納するという原始的な方法でMacBook Proを収納してました笑

 

最近Macをもち歩く頻度が増えてきたのでケースを買わなば!となりケース探し!

 

ソフトケースにした理由

 

  • 本体にくっつけるハードケースは厚くなるので嫌
  • タオルを巻くのと同等の保護で良い

 要はダサくなければ基本的になんでもよかった

 

 候補

  1. incaseのソフトケース(Ariaprene Classic Sleeve for MacBook Pro)
  2. Côte&Ciel (コートエシエル)のZip Sleeve for MacBook
  3. アパレルブランドが出してるようなオシャレなやつ

1 incaseのAriaprene Classic Sleeve for MacBook Pro

純正だし、シンプルでかっこいい、値段もapple online storeで4,800円(税抜)と手頃

  

2 Côte&Ciel (コートエシエル)のZip Sleeve for MacBook

これがねぇ、、ネットでしか見てないんですが、結構一目惚れ状態でしてポチろうとしたんだけど予約商品になっていて、すぐには手に入らないということで断念。カズオは今必要なんだ。

 

3 アパレルブランドが出してるようなオシャレなやつ

たまにオシャレな店で売ってるアパレルブランドが出しているオシャレなケース。 大抵はincaseとアパレルブランドのコラボみたいなやつですね。この類は確かにかっこいいんですけど価格が2万くらいなので却下。ほとんど誰も見ないしおしゃれである必要なし!

  

早くほしいのでonline storeで購入

 

オンラインストアでポチって2日後に到着

 

ダンボールでかすぎ笑

f:id:kuroniko96:20170206000503j:plain

 

開封。あと10個は入るだろ、、、

f:id:kuroniko96:20170206000615j:plain

 

うむ

f:id:kuroniko96:20170206000749j:plain

 取り出してみると想像より柔らかい印象

右下のロゴ部分はラバーで浮き上がった感じ

f:id:kuroniko96:20170206000913j:plain

 

ジップ部分もラバーで小さいけどつまみやすい

開閉もスムーズ

f:id:kuroniko96:20170206001227j:plain

 

 空港での荷物検査時の取り出しが不要という

incaseなら手荷物検査すらもスルーできちゃうのか...

f:id:kuroniko96:20170206001433j:plain

 

中に安っぽいクッション材が一枚入っていた

これはクッションとしてそのまま使うのかな?

半分の厚みで2枚入ってるほうが良い気がする

f:id:kuroniko96:20170206001500j:plain

f:id:kuroniko96:20170206001703j:plain

 

いろいろなものとの大きさ比較

f:id:kuroniko96:20170206001635j:plain

 

 

結論は買ってよかった!

 

買ってよかったです!

 

思っていたよりも柔らかく、衝撃吸収はあまり期待できない感じですが

落としたときも多少Macを守ってくれそうです!

それなりにかっこいいですしね!

 

多分中のクッション材は外して使うんでしょうけど、クッションになるしそのまま使っていこうと思います!

 

なんか思ったよりもケースって選択肢が少ない気がします

もっといろんな商品があればいいのになと思った

 

 自分で作って売ろうかなー笑